アクアワールド行ってきました

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

 

同じ県内なのに、今頃、アクアワールド大洗水族館に行ってきました。

 1時間足らずで行けるのに、昔の大洗水族館のイメージがあって、今まで、足が向かなかったんですよ。

 GWに家族とどこも行けなかったし、GWも終わったので、そんなに混んでいないだろうと言うことで、子供を連れて行きました。

1年前には、品川の水族館に行ったのですが、こちらのアクアワールド大洗水族館の方が全然広いし、楽しめました。

サメが間近で泳ぐのは格好イイし、クリネオ・マンボウもいますし、アシカとイルカのショーも一緒に楽しめます。 意外に子供が楽しんだのが、磯から撮ってきたウニやヒトデなどの海の生き物を手で触れるコーナーでした。

このコーナーには、私も触ったことがないナマコやアメフラシもいて、初めて触ってみました。
まぁ、あまり気持ちいいモノではありませんが。(^_^;

県外の人でも、1日遊べるので、オススメの水族館だと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました