つくば祭り2007

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

今年もつくば祭りに行ってきました。

以前は、大パレードが初日の土曜日だけでしたが、日曜日の最後にも大パレードが行われるようになり、人も分散するかな?と思ったのですが、スゴイ人混みでした。
5時からのパレードなので、まだ明るく、雰囲気的に盛り上がらない感じでしたが、暗くなってくると、ねぶたも迫力が増して、跳人も思う存分踊ってました。

平日の夜には、歩道などで、人とすれ違う事って、数えるくらいなのに、こんなに、つくばに人がいたのかと思うほど、集まってましたね。
つくば祭りがない頃には、町の祭りと言うのがなく、寂しい思いでしたが、TXも開通して、つくばも活発になって、いい町になってきました。

ちょっと、まつりで、飲食店多すぎじゃない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました