これ、オライリー本だったのね

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

久しぶりにオライリーの本を買った。

最初、本屋さんで、「Ajax Hacks ―プロが教えるWebアプリケーション構築テクニック」が何気に面白そうなので、買いたい衝動にかられた。

Ajax Hacks ―プ�が教えるWebアプリケーション構築テクニック (O’ReillyのHacksシリーズ) Ajax Hacks ―プロが教えるWebアプリケーション構築テクニック (O’ReillyのHacksシリーズ)
Bruce W. Perry 牧野 聡

オライリー・ジャパン 2006-10-05
売り上げランキング : 214174

Amazonで詳しく見る by G-Tools

丁度、レジ待ちで、中身をパラパラ見ていたら、やっぱり、今の自分には、難易度が高いか?と思いつつ、次でレジだったけど、急遽、本を戻した。

それで、たまたま本を戻した隣の、「Head Rush Ajax ―学びながら読むAjax入門」が目にとまって、中を見てみると、図解が多くて、初心者の自分には、こっちの方が合ってると思い、購入。

Head Rush Ajax ―学びながら読むAjax入門
Head Rush Ajax ―�びながら�むAjax入門 Brett McLaughlin 夏目 大 児島 修

おすすめ平均
stars興味はあるけれど難しそうだと思っている人におすすめ
stars文句なしです。
stars入門に良い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

買って帰り、早速、読みに入ると、ナント、この本もオライリー本だったのね。

今まで、オライリー本と言うと、プロっぽい記事が多く、お堅い印象を持っていたので、ちょっとビックリ!

この本、図やツリーイメージが沢山記載されていて、初心者の私には、凄くイメージが掴みやすいので、覚えやすく、また、他の人に説明するにも、ここに載っているイメージを説明してあげると、教え上手になるかもしれません。

一度、ペラペラ眺めてみると楽しいですよ。 😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました