ウォシュレットの設定が勝手に変わる症状

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

我が家のウォシュレットは下図のTOTOウォシュレットなのですが、最近になって、時々、設定が勝手に変わってしまう症状が発生しました。

10646595303 860be7ae10 k

一応、便座ヒーターや脱臭・自動流しの機能が付いているのですが、我が家では自動流しの機能はOFFに設定しています。
自動流しに慣れてしまうと、自宅以外のトイレで流し忘れがありそうだからです。(^_^;)

設定が勝手に切り替わる症状は、便座ヒーターの温度が37度になり、自動流しがONになってしまう症状で、どうやら初期設定に戻るようなのです。

故障だったら嫌だなぁと思って、調べてみたら、何の事はない、リモコン電池の影響でした。

https://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/wl/seat.htm

今まで電池交換をした事がない我が家では、このリモコンが電池だとは気づかず、てっきり電池ではなく電源が来ているものばかり思っていました。
また、これを機に、リモコンが使えなくなったときには、便器本体にも流すボタンがあることも家族は知らなかったようです。(@@)

コメント

タイトルとURLをコピーしました