北海道(札幌番外編)

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

北海道 札幌番外編です。

札幌に夕方に着き、短い時間ですが、夕食を兼ねて、すすきのまで観光しました。
札幌駅からすすきのまで歩いて行くことにし、途中の赤レンガへ。

20110826-160942
次に、大通り付近の、時計台からテレビ塔。

平日でも公園内には沢山の人がいて、さすが観光地であることを実感。

20110826-164450

20110826-163724

20110826-162546

歩き始めて1時間で、お腹が空いてきたので、山嵐黒虎のラーメン屋に入りました。
ここでも、食べログを参考に来ました。

1000001370 1000001354 1000001367

店内はカウンターのみで、後ろに人が一人分通れるくらいの狭さ。
入り口で食券を買って 、渡すこと5〜10分ほど、出来上がるまで、待たされるようです。
今回注文したのは、海ねぎだくで、魚介のこってりスープにネギが沢山のってます。

肝心の味は、こってりスープなのに脂臭くなく、分厚いチャーシューも脂が少なくて美味しいです。 麺は太麺で、量は普通なので、もっと食べたい方は大盛りで!って、ちょっと待ってください。

おっかけめしオススメ〜

こってりスープなので、ごはんを入れてお粥風にすると、麺とは違った別の味を楽しむことが出来ますよ。

店を出て、隣にある小籠包のお店が繁盛してましたけど、有名なのかな?

1000001385

すすきのからUターンし、札幌駅へ戻り、ここでも、食べログで気になっていた 「すし空海」に入ってみました。

1000001389

1000001390

安いものは、1貫150円から、寿司屋のカウンター風で食べられます。
ただし、立ち食いなんですけどね。

ここのお客さんたちは、常連の方が多いようで、お店の人と仲良く会話しながら食べてますね。
お店の人は、会話が上手なので、小心者の人はどんどん頼んじゃうかもしれませんね。 私は、↑の5貫で止めましたけどね。(だって、ラーメン食べた後だしね)

北海道に来て、あまりお金をかけずに、ちょっと寿司をつまみたい時には良いお店かもしれません。

ホテルに戻って、これで約3時間弱なので、意外と回れるものですね。

夜には、すすきのの繁華街にも行こうと思っていたのですが、旅の疲れと仕事の疲れで、気力が失せました。 orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました