何気に買った電算システムの銘柄がS高で歓喜

前記で「食欲の秋!まずは美味しいお米だね」にて、お米の話題を書きました。
実は、この両日辺りに、比較的安価に買えてお米が貰える優待銘柄を模索してたのです。
それで、今週中旬辺りに日経先物がかなり落ち込んでいた事もあり、上げ下げがほとんどなく平行線を辿っている電算システム(3630)を1100円で買ったところでした。

それで、今日の後場になり、全く気にしていなかった電算システムの銘柄が、突如として急騰!
最初、目を疑いました。(^^;

403182900016

ほぼ垂直で、買いのタイミングもないままストップ高。

なんでも、このニュースがトリガーになったようです。

NTTドコモ(9437.T)との業務提携を発表。
Googleの企業向けクラウドビジネスに関する戦略的パートナーとして、スマートデバイスによるクラウド活用の分野で連携し、両社のビジネス拡大を図るとしている。

最低限の株数しか買っていないので、評価利益は僅かですが、何気にお米優待目的で買った銘柄が、当たった雰囲気を味わえて、よい3連休を迎えそうです。

気分が良かったので、夕飯にはお刺身とローストビーフのお寿司をつまみに、おいしいお酒を頂きました。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner