ブルーライトをカットするPC用眼鏡 J!NS PCを買いました

カミさんが、度付き眼鏡が欲しいと言うで、近くのJ!NSへ付き合い、今宣伝中のJ!NS PCを衝動買いしちゃいました。
眼鏡立てのアクセサリーも付いてます。

IMG 0005

世界的レンズメーカーインターキャスト社とJINSが共同開発したNXTレンズを採用し、 ディスプレイから発せられるブルーライトから眼を守ります。

購入したモデルは、BLACKモデルで度付きなしの¥3990です。
度付きのブルーライトカットレンズにするには、さらに+3990との事。
上写真では、レンズがクリアに見えますが、少しブラウンが入ってます。 NewImage

実際掛けてみると、ディスプレイの青白い色が、ほんのりやわらかな色になり、私と同じ視力をもつ子供がかけたところ、画面の文字が見やすくなったと言ってました。

自宅・職場とも、PC前でディスプレイ画面を見ることが多いので、これで、少しでも目にかかるストレスを軽減出来ればと思ってます。

ちなみに、ブルーライトカットの眼鏡販売は、J!NS PCだけでなく、他メーカーでも既に販売されているようで、「青い光(ブルーライト)をカットするパソコン用メガネの選び方」の記事が参考になるかと思います。

PCディスプレイだけでなく、スマートフォンやゲーム機でも効果があるらしいので、4000円で目を守れるグッズとしては、安いのかもしれませんね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner