イーアスつくばの昭和レトロ展が懐かしすぎて楽しすぎる

シェアする

本日8/9から、イーアスつくばのセンターコートにおいて、昭和レトロ展の催しが18日まで開催されていました。

夫婦で立ち寄ってみたところ、全てが懐かしく、子供の時の思い出が蘇ってきましたよ。って書くと年齢がバレちゃいそうですが・・・

IMG 6398

IMG 6396

さすがに、ここまでの昭和時代は味わったことありませんが、きっと生まれるほんの少し前は、こんな家庭で過ごしていたんだろうなぁと思いました。

2台のピンボールが目に入ったところ、おおーーっ、これは昔デパートの屋上でハマったピンボールじゃないかーーと、自分だけ興奮して、懐かしさに浸っていたら、100円投入で遊べるとの事で、すかさず100円投入して遊んでしまいました。(^_^;

ここにあると言うことは、かなりメジャーでヒットしたピンボールなんですね。

IMG 6394

次に、パチンコ台↓ですが、これまた懐かしいです。 親父に連れられて遊んだのを思い出しました。

両脇のチューリップに入れて、中央のチューリップを開かせると、今で言うフィーバーで、じゃんじゃ玉が出たのを今でも覚えてますので、これも有名なパチンコ台だったのですね。いつの日か、我が家にこの台が存在した時期がありました・・・謎

IMG 6395

この他には、射的やスマートボール、ベーゴマ、メンコがおいてあり、ビー玉で遊べる砂場まで用意されていました。

嫁はビー玉で遊んだ経験がなかったようで、当時は男の子だけしか遊ばなかったでしょうから、穴にビー玉を入れたり、相手のビー玉に当てたりして遊び方を伝えたところ、全く知らなかった様子でした。

思わず、手が汚れてしまいましたよ。

IMG 6397

このイーアスの昭和レトロ展は、昭和時代に生きたお父さん達が目を輝かせ、懐かしさを蘇らせてくれる楽しい催しです。
まさに、3丁目の夕日がイーアスにやってきたって感じです。

恐らく、テレビ・スマホ現代の子には理解出来ないかもしれませんが、お父さん、お母さんが、昔に育った体験話を子供達に伝授できる良い機会なのではないでしょうか?
きっと、子供よりお父さんが楽しめるイベントなので、是非、家族で訪れてみて下さい。

いや〜、楽しすぎますよ。(^_^;

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner