GW初日はイオンバイクつくばで自転車購入

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク(GW)に入るまで忙しかったので、GWは全くの予定なし(T-T)
ほぼフリー状態で、良いんだか悪いんだかで始まったGW。
子供が自転車を買いたいから付き合ってと言うので、朝一でイオンモールつくば敷地内のイオンバイクで、ロードバイクを購入してきました。
IMG 3984

購入したのは、momentumシリーズのiWant2.2m-E パープル

子供が当初検討していた商品より1万円高い自転車になってしまい、泥よけもないし変速もないシングルギアなのに、デザインと軽さが気に入ったらしい。
少し、試乗しましたが、ロードバイクでタイヤが細いので安定は悪く、曲がるときに、ちょっとした重みがあり、違和感がありました。
シングルギアなので、漕ぎ出しが重めですが、すぐにスピードが乗ってきて、スイスイ走れますね。
軽さも9.5kgなので、エスハイの後部に、ヒョイと簡単に乗せることが出来ました。

自転車を購入した後は、イオンモールつくばでランチとショッピングをしましたが、GWなのに混雑しておらず、12時でもフードコートは席がいっぱい空きがある程空いてました。

今回は、子供の自転車を購入しましたが、何だか私自身もロードバイクが欲しくなってきましたよ。(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました