Google Earth Linux版

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

google-earthGoogle Earth
Version4 betaのLinux版がダウンロード出来ると言う情報があったので、早速インストールしてみた。
ダウンロードしたファイルに実行権限を与えて、
#> ./GoogleEarthLinux.bin
を実行すると、インストールが始まり、インストールする場所を聞いてくるくらいで、ものの数分でインストールが終わってしまいます。

インストールが終わると、あっさりとGoogleEarthを立ち上げることが出来、地球儀が表示されるようになります。

このままだと、英語表記なので、メニューを日本語で利用したい場合は、

ja.qm

をダウンロードして、GoogleEarthをインストールしたディレクトリー下のlangディレクトリー下にコピーするだけで、次回
GoogleEarth起動時には日本語メニューになるはずです。

しかし、ちょっと高負荷だけど、GoogleEarth良く出来てますね。

ちなみに、空中給油機が飛んでいる最中のところを衛星写真で捉えている画像も見られるようです。

KC-135 Caught Refueling C-5 Galaxy in Mid-Air in Google Earth!

コメント

タイトルとURLをコピーしました