FeedlyのRSS情報を保存しておこう

シェアする

最近、FeedlyがハッカーのDDoS攻撃を受けて調子悪く接続出来ない事がありますが、Google ReaderからFeedlyに移ってから、様々な情報源入手先として、もっぱらFeedlyに頼りっぱなしなのでサーバがダウンしていると非常に困ります。

もし、このまま接続出来なくなりサービスが停止してしまうと思うとゾッとしてしまします。
ですので、急いで、FeedlyのRSS情報元を保存しておこうと思った次第です。

Feedly RSS情報バックアップ方法:

Feedlyにログインした後、左サイドバーの一番下に、・・・と表示されている所があるので、ここをクリック。
(・・・じゃ意味不明ですよね?)

Feedly import1

その後、「Organaize」を選択、クリックします。

登録されているRSS情報の編集画面がリストアップされます。

Feedly export2

ページを一番下にスクロールして、下段の「Save a OPML」をクリックして、自分のPCへ保存しましょう。

これで、Feedlyのサービスが仮に終了しても、他のサービスへインポート出来るので安心ですね。
保存先にDropbox内に保存しておくと、万が一、削除しても復活出来るので便利ですよ。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner