2k540のノクラでドアメロディを購入

シェアする

お盆休みに、家族で上野のクレオパトラ展を観に行った帰りに、御徒町の2k540に寄りました。

2k540は、ハンドメイドのオシャレのお店が沢山集まっているので、私は大好きで、嫁さんが行ったことなかったので連れてウィンドーショッピング。

その中で、家族揃ってお気に入りのお店がNOCRA(ノクラ)で、ササキ工芸の会社がステキな木工クラフトの商品を取り扱っています。

IMGP0456.jpg

IMGP0457.jpg

IMGP0459.jpg

IMGP0462.jpg

IMGP0463.jpg

IMGP0465.jpg

IMGP0466.jpg

IMGP0464.jpg

もう、どれも欲しくて買いたい商品ばかりで、特に、最後の写真は木の玉を上から落とすと綺麗なメロディーを奏でてくれて、我が家族は何度でも遊んでしまいました。(^_^;
でも、値段もそれなりにするし、買って帰っても、そのまま置物になりそうなので、グッと我慢。

それで、結局、購入したのが、ドアメロディ。

New photo added to

これをドアに取り付け、開閉すると、木琴の様にメロディーを奏でてくれます。

実際の音は、こんな感じです。↓

IMG_9139.MOV

音色はスチール弦の張り加減を調整することで、少し音色を変えることが出来ます。

ノクラの店内でメロディを聴いた音と、自宅に取り付けた音を比べると、自宅に取り付けると音量はかなり小さく感じ、玄関意外では、ほぼ聞こえませんね。
(これは、間取りの広さや建屋の作りにより感じ方が違うかもしれません)

なので、防犯用には、まず使えません。(^_^;

でも、可愛いし、メロディも気に入っているので、家族も満足しています。

御徒町まで買いに行けないよ!って方は、楽天でも取り扱いしているようですので、楽天でお買い求め下さい。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner