【ウルトラマン×JINS】コラボメガネ ウルトラセブンモデル レッド購入

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

何だかんだで、数ヶ月毎にJINSでメガネを買ってる小生です。
今日も、映画・ショッピング後に、立ち寄ったJINSでメガネを買ってしまいました。

購入したのは、【ウルトラマン×JINS】コラボメガネ ウルトラセブンモデルのレッド。
399727292004

ケースやメガネ拭きも専用のものになってます。

399727643405

嫁さんからは、このレッドは今ひとつの印象のようでしたが、子供からは超おススメだったので、歳甲斐もなく買っちゃいました。(^^;)
このレッドバージョンは、よく売れているようで、近くのJINS店舗を探してもらっても在庫がなく、最後の展示品でした。

レンズは度付きのコントロールレンズにして、ドライブ用として新調。
コントロールレンズは紫外線に反応して、レンズが暗くなりサングラスとしても利用可能な便利なレンズです。

でもね、購入間際で重要な事に気づきました。

車のフロント・ウィンドーがUVカットだと効果薄い!

当然、愛用のエスハイもUVカットグリーンガラスなので、ほとんどサングラスとしての効果が出ないんです。orz

車でのドライブ用として、コントロールレンズを考えてる方は、購入前に知っておいた方が良いかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました