2014年ソルクシーズからの優待米が届きました

シェアする

毎年、同時期に送られてくるソルクシーズからの株主優待のお米が届きました。

農家から直送の千葉県産こしひかりの「幽学の里米」です。

このお米は、結構、美味しいと家族で評判で、買いたくても契約農家栽培米なので売ってないんですよ。

ちょっと話は飛びますが、年末から平日の休暇中にデイトレードを体験する事がありまして、新興株に挑戦してみましたが、最初は少し稼ぐ事が出来て、簡単に稼げるじゃん!と思ったら、見事、短時間で数万円ももっていかれました。

初めてのパチンコで確変が出て、味をしめて結局損してしまう感覚に近いかもしれません。

本格的なデイトレードだと、四季報見たりして、業績を調べたり、決算や経済を調査し、株価チャートを見て、いろんな分析をして判断するのでしょうけど、サラリーマンではデイは、ちと難しいかもしれません。

スイングだとサラリーマンでも出来そうですが、しっかり経済や株価の動向に対して目を養う必要があるようです。

そう言う意味では、株主優待や配当目当てで、1年の中で安いときに株を買って、そのまま保持するポジションが、一番ストレスもかからなくて、私にはこの方が合っているのかもしれません。

ちなみに、今週に入って、ダイヤモンドダイニング(3073)を追加購入しておきました。
現在は約16万円ですが、5kgのお米の優待です。

2月権利確定なので、購入はお早めに。ただし、株購入は自己責任でね。(^^;

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner