つくば市研究学園トワイライト音楽祭2014を堪能してきました

シェアする

今日は、つくばでも気温が35度程の猛暑で、汗だくになりました。

本日、夕方からつくば市研究学園駅前広場において「トワイライト音楽祭2014」が開催されましたので、鑑賞してきました。

IMG_6345
さすがに16時半開演時には、まだお日様もカンカン照りで暑かったため、観覧席はまばらでしたが、日が陰るにつれ、気持ちよい風も吹き、段々と観客も多くなり、ほぼ満席状態でした。

私たち夫婦もビールを片手に最後まで堪能してきました。

Kemosabe Saxophone Quartet  リンゴの唄や異邦人など古い曲をジャズ風に演奏 ↓

JAZZ BAND 星に願いをやFly me to the moonなどをアレンジしたジャス演奏 ↓

つくばジュニア・ストリング・アンサンブル つくば市の小学生による弦楽アンサンブル ↓

つくば市の子供達が作った思い思いに描かれた竹の灯籠 ↓

綺麗なアンサンブルのジャズや、ユーモア溢れアレンジされたジャズ、子供達一人一人はまだか弱い音ですが、みんな力を合わせると力強いアンサンブルと、いろんな想いのあるジャズを堪能でき、また天候にも恵まれて、良い休日の夕暮れを堪能できました。

また、来年も楽しみにお待ちしてます。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner