WPって便利だけど、やっぱり面倒くさい?

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

WordPressを使ってて、普通に日記投稿やプラグイン導入は簡単なので、便利なのですが、まだ使用し始めて日が浅いせいか、謎だらけです。

  • 投稿スラッグって?
  • カスタムフィールドって?
  • テンプレートって?
  • ページ作成で、HTMLやPHP書けないの?
  • 最近の記事ってリストしてくれないの?

などなど、今一つわかんないのは、ページ作成でmcRssのプラグインを使って、別のページ(たとえばdelicious)からRSSで記事を読み込んで表示させようというものですが、ページ作成でPHP書いても、そのままソースが表示されるだけだし。;(
何でも、テンプレートを作らないといけないらしいとの情報ですが、このテンプレートはどうやって作って、どこに入れておくのか、また管理画面から作れないのか?
さっぱり、わからず疲れ果ててきた。 (6)

コメント

  1. BirDesign » 投稿スラッグについて より:

    […] WASHOさんのブログに上記のような質問集?を見つけました。私自身、理解していない事ばかりですが、分かる範囲で少しずつ整理したいと思います。今回はその第一弾です。 […]

タイトルとURLをコピーしました