長めのUSB-CとLightningケーブルを購入

※本ページはプロモーションが含まれています

Gadget
スポンサーリンク
今年早々に、このサイトのテーマをSimplicityからCocoonに変え、All in One SEOのプラグインを外して以来、半年が経とうしていますが、変更以降、Googleからの検索順位が落ち、インデックスされない不具合が出たりで、集客が激減しました。 (Cocoonが原因とは断定できませんが)

最近では、それほど生活に変化もなく、取り立ててネタらしきものもなく、モチベーションも下がり、気がついてみれば、更新も激減ですね。

さて、記事を書く際、よくMacBook Proを愛用しているのですが、長めの充電用のUSB-CケーブルとLightningケーブルを購入して見ました。

USB-C to USB-C ケーブル 2m

場所によって、コンセントが遠いと1mのケーブルでは少し足りないことがあるので、2mのUSB-Cケーブルを買いました

ケーブルは太めで耐久性が良さそうだし、PD給電にも対応、赤・黒のカラーリングもすぐに見分けがついて良さそうです

Type-C to Lightning ケーブル

MacBookの隣で充電したい時があるので、USB-CとLightningのケーブルを購入

これも、PD給電対応していますので、PD・USB-C対応モバイルバッテリーでも高速充電が可能です

今回、USB-C、Lightningケーブル購入で、普段のちょっとした不満が解消されました。

現段階では、これらのケーブルは100均ショップには販売されていないようなので、ぜひ取り扱いして欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました