トラットリアルッソで誕生会

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

New photo added to

子供の誕生日が近いので、トラットリアルッソで誕生会ランチをしてきました。

トラットリア ルッソ (研究学園/イタリアン)
★★★☆☆3.24 ■予算(昼):¥2,000~¥2,999

家族で頼んだのはパスタランチですが、ちょっとしたコースっぽくなってます。

まずは、食前酒のスパークリングで乾杯!

New photo added to

次に、サラダですが、ソースをバルサミコソース、シーザー、和風を選べます。

New photo added to

前菜では、鴨肉、きのこのソテー、カマンベールチーズがのったパン

New photo added to

そして、メインのパスタ

嫁が選んだナポリタン
New photo added to

私が選んだペスカトーレ
New photo added to

子供が選んだサーモンといくらのクリームパスタ
New photo added to

どのパスタも美味しくて、量も多すぎず少なすぎずで、丁度良かった。
ペスカトーレは、唐辛子の辛さが気になるところですが、辛さが控えてあり、唐辛子が入ったオリーブオイルを渡されて、自分の好みの辛さに調整できるのは嬉しい配慮ですね。

そして、今回は特別に、Tボーンステーキ 300gを注文

New photo added to

約4000円くらいでしょうか、良質な牛肉で、全く臭みもなく、ステーキとローストビーフの中間なテイストで、かなり美味しかったです。
つくばのホテルオークラのローストビーフを食べたことがある方なら、あのローストビーフを分厚くしたステーキと言えば、何となく伝わるかな?

そして、最後は、デザートとコーヒー

New photo added to
デザートは、イチジクのケーキと、米粉のチーズケーキで、イチジクのプチプチした歯ごたえや米粉のモチモチ感は、味わったことのない触感で美味しかったです。何と言っても、デザートのお皿が綺麗なこと。
コーヒーは、ルッソオリジナルブレンドで、苦味はほどほどで、酸味はほとんどなく、飲みやすかったです。

嫁は、何回かトラットリアルッソに訪れているのですが、私は以前から訪れてみたいと思っていたので、良い機会でした。
食事も店内の雰囲気も店員も感じが良くて、また食べに行きたいですね。

新人のバイトさん?が、たどたどしくて、食べきったそばから片付けられたり、フォーク・ナイフが一人分用意されていなかったり、食前酒が一人だけ後から出てきたりとツッコミどころがありましたが、次回、訪れるときには、期待したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました