TENORI-ON メッチャ欲しい

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

今日、久しぶりに「Tarzan」の雑誌を買った。 今号では、スリムなカラダ作りの特集や水泳の記事が載っていたからで、読んでいると、面白い記事を発見。

Tarzan (ターザン) 2008年 6/25号 [雑誌] Tarzan (ターザン) 2008年 6/25号 [雑誌]

マガジンハウス 2008-06-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

音と光で楽しむ楽器「TENORI-ON」と言う、全く新しい楽器で、見た感じサインボードのようなモノをタッチして、音を作っていくらしい。

もう、既に発売されており、YouTubeやニコ動に動画がアップされているので、帰宅してから、ずーっと眺めてたら、だんだん欲しくなってきた。

だが、小生、音楽音痴なので、宝の持ち腐れになるかもしれないが、ボーナスの時期と言うこともあって、衝動買いする危険性があって恐い(^^ゞ

 分類的には、MIDI楽器の部類に属すると思いますが、音のWEB2.0的存在は間違いないかもしれませんね。

興味ある方は、是非、下記の関連サイトを見てみて下さい。

YAMAHA TENORI-ONサイト

TENORI-ON開発日誌

TENORI-ON – Yamaha Global Gateway

YAMAHA TENORI-ONアメリカ版サイト

MySpace.com – TENORI-ON

コメント

タイトルとURLをコピーしました