寒くなる前にスタッドレスタイヤを買うべき

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

昨年の12月、スタッドレスタイヤを購入し、エスティマに履いた記事「スタッドレスタイヤ」を書いたわけですが、スタッドレスは寒くなる前の今の時期(10〜11月)に購入した方が良いかと思います。

Voila studlesstire

数日前に、近くのディーラーから、このようなチラシが届いた訳ですが、寒くなってからスタッドレスを買おうと考えると、需要が一気に上がるため、

  • 自分の車種に合ったサイズの在庫が少なくなる
  •  欲しいメーカーの在庫がなくなる
  • 値引きがない・少ない
  • タイヤ交換作業に時間がかかる

などなど、昨年、私が体験した項目を列記してみました。

特に、目当ての気に入ったタイヤでないと嫌だ!と言う方は、今がお買い時かもしれません。

スタッドレスタイヤに限らず、季節外れの時期に購入すると、様々なものが安価で購入出来るのは分かっちゃいるんですがね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました