文句なしの全部入り高級コンデジ・オリンパス「STYLUS 1」

※本ページはプロモーションが含まれています

Camera
スポンサーリンク

デジカメも何台かに渡って、買い換えしてきましたが、買いたいと思っているデジカメで何か一つ不足しているコンデジが多かった。

そんな中、オリンパスから、本気で文句の付けどころがないくらいの、コンデジ「STYLUS 1」が発表されました。

いや〜、これマジ欲しいです

STYLUS 1

  • 焦点距離が28〜300mmで、F値が全域でf2.8!
    ナント、300mmでF2.8ですよーー!!
  • 液晶モニタはバリアングルの可動式
  • タッチAFセンサー
  • 手ぶれ補正
  • 外部ストロボ対応
  • WiFi内蔵
  • フルハイビジョン動画・最速240コマ/秒
  • スマホ対応で、WiFi転送、GPSタグ追加、スマホでリモコン機能
    スマホでAFタッチシャッター可能
  • 接写最短5cm
  • 自動開閉式レンズキャップ標準装備

まだまだ、細かい部分で沢山の機能がありますが、これだけでも凄くないですか?

発売は、11月下旬ですが、現時点で6万円台ですよ。マジ、ビックリ!

さらに驚きなのは、テレコンバージョン(テレコン)使用時が、これまたイイ!

STYLUS 1 TL
10.7倍(300㎜相当)光学ズームにデジタルテレコンと合わせて21.4倍(600㎜相当)、さらには別売のテレコンバージョンレンズTCON-17Xと合わせてF2.8という明るさで約36倍(1020mm相当)の高倍率で撮影が可能なんです。

えーー! 1020mm相当レンズでF2.8の明るさですよ 奥さん ってオイオイ。

暗かった室内撮影、動きの速いスポーツ観戦、バードウオッチングなどなど、撮影範囲が広がり、素人でも難しかった撮影条件が、これ一台で可能になりうるデジカメではないでしょうか。

欲を言えば、せめて雨天時のための防滴(防水)対応だったら、完璧だったかな。

小生は、買う気満々ですよ(^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました