お風呂のメモに最適なオキナのプロジェクト耐水ノート

New photo added to

最近、半身浴で1時間ほどお風呂にゆったり入ることが多いのですが、お風呂の中で瞑想にふけったり、いろいろ考え事していると、頭の中で、ふとアイデアが浮かんだり、今日の反省をしたりすることが多々あります。

せっかくなので、この時間を使って、擲り書きしたいなぁと防水のメモ帳を探してたところ、「オキナ プロジェクト耐水ノート」がヒットした。

既にネット上では、有名になっているようで、下記のブログで防水効果などを詳しく検証されているようなので、詳細は割愛させていただきます。

完全防水耐水ノートがすごい!選挙の投票用紙にも使われるユポ紙製で、雨の中や水中でもガシガシ書けます
激しい雨の中、お風呂、登山、水中などの過酷な環境でメモしたい人に超おすすめできる耐水ノート発見しました!こりゃ凄いです。水がかかる場所で使うノート・メモ帳としてはこれ以上の選択肢はありません!試しに湯船の中で書いても耐水性は完璧でした。実は

早速、お風呂に浸かって、試してみたところ、確かに水に濡れても問題なく書くことが出来、しわしわになったりすることもありませんでした。
ちなみに、ボールペンで書くよりもシャープペンシルで書いた方が良いとの事で、思ったよりもボールペンに近い書き味でしたよ。

お風呂の中では、今日の反省を書いたり、アイデアやフローチャート、絵を描いたりと、楽しいかもしれません。

私の場合、お風呂のメモ用に購入しましたが、キッチンでのレシピ、水関係の仕事をされる方、これからの時期、海や川のアウトドアでも多様な活用が出来るメモ帳であることは間違いないですね。