ソニー マクロレンズ E 30mm F3.5 Macroを購入

※本ページはプロモーションが含まれています

Camera
スポンサーリンク

1ヶ月前の事ですが、NEX-5N用のレンズ「ソニー マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35」を購入し、下書きのまま、記事を投稿するのを忘れてました。(^^ゞ

30mm単焦点で、マクロが使えるって事で、購入したのですが、マクロで撮ると結構難しいなぁ~と思ってました。

20111025151837

それは、なぜかと言うと、室内でのマクロ撮影で、ISO100固定のまま撮ってたからで、片っ端から、手ぶれしまくり。
液晶ディスプレーでは、手ぶれマークが点滅しっぱなし!

手ぶれ補正は、どこで設定するのかな?と設定画面を探すと、グレー表示で、選択出来ない??

]そうだ! このレンズ、手ぶれ補正装備してないんだった!

今まで、ペンタDSLRのボディ内手ぶれ補正に慣れていたから、すっかり、その気で使用してました。(^_^;

20111025140336

室外の明るい場所で、マクロ撮影する分には問題ありませんが、室内など暗い場所でのマクロ撮影に手ぶれ補正がないのは痛いな〜。

20111025144451

F3.5なので、そんなに明るいわけではないが、まぁ値段相応かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました