MacBookAirに優しい?Firefoxアドオン

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今回のMacBook Air 11.6インチでは、Flash非搭載であるのは既出だと思いますが、この理由として、バッテリ持続時間を保持するとの記事があがってるのもご存知かと思います。

Dropping Adobe Flash boosts Apple’s MacBook Air battery life by 2 hours

この記事によると、それぞれの環境により
Flashありの場合:最大約4時間稼動
Flashなしの場合:最大約6時間稼動

との報告が上がっており、約3割程の持続時間確保される事から、Flash非搭載にしたのではないかと思われます。

ただ、やはりFlashが見られないのは不便な場合があるので、Flashをインストールした状況で、
MacBook Air 11.6インチに限ったことではありませんが、)MacBook Air 11.6インチに優しいFirefoxアドオンの紹介です。

Flashの読み込みをブロックするFirefoxアドオン「Flashblock」

Flashblock導入後は、通常時、Flashの読み込みがオフになり、必要に応じ手動にて、Flashを読み込むと言う、Flash手動読み込みアドオンです。
よく見に行くサイトは、ホワイトリストに登録しておけば、自動でFlashを読み込むことも可能となっております。

余分なFlashを読み込まないので、アクセス速度も速くなるし、バッテリにも優しいので、MacBook Air 11.6インチには必須なアドオンですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました