インターステラーが2週間限定上映

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

私の一番好きな映画で、映像・音楽・ストーリーがどれも魅力的な「インターステラー」が、いよいよ今週末から2週間限定で上映されます。

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|インターステラー
インターステラー(マシュー・マコノヒー,アン・ハサウェイ,ジェシカ・チャステイン)に関する情報をこちらでご覧になれます。

4K-UHDを海外から輸入したり、iTunes映画も購入したりで、何度も鑑賞しているんですが、実は2014年の公開上映中に映画館で観逃した事を後悔してたので、念願が叶いました。

7月から始まったクリストファー・ノーラン「ノーラン夏祭り」の最後の上映作品がインターステラーであり、今後、映画館で観ることは皆無なのではないかと思うので、かなり楽しみにしています。
IMAXなので、少しばかり料金が高くなりますが、すぐに予約入れてしまいました。

上映劇場は、TOHO系やシネマサンシャイン系の劇場ですので、観に行く予定の方は確認した方が良いでしょう。

インターステラー(IMAX)| TOHOシネマズ
地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?
NOT FOUND
ページが見つかりません

公開初日早速、夫婦で鑑賞してきましたが、IMAXの広大なスクリーンと体に響いてくる重低音のサウンドで、もう何十回も観てて内容を知っているのに、新鮮な体験で、やっぱり観入ってしまいました。

本当に、綺麗な映像とハンス・ジマーの音響が圧巻で、最高でした。

私が観に行ったIMAXはデジタルシアターだったのですが、池袋と大阪にあるIMAXレーザー / GTテクノロジーでは、フルサイズ映像・4Kレーザー投影システムで、更に臨場感が増し、また違った体験だそうで、池袋まで観に行きたくなったしまいました。

IMAXとは? - IMAX

しかし、このコロナ禍で劇場に足を運ぶ人が少ない中、土・日は、ほぼ満席な状態で、どれだけ素晴らしい映画で人気があるのか伺えますね。

後日、我慢できずに、休暇をとって、池袋のグランドシネマサンシャインで日本一のスクリーン(IMAXレーザー GT)で鑑賞してきました。
劇場に入ってすぐ、「スクリーンでけーー」と叫びそうになるくらい大きかっった。
ほぼ床下から天井までスクリーンで、座席に座ると視界の範囲が全部スクリーンになるほど広大でした。
もうね、コーン畑や宇宙空間、ガルガンチュアの映像は圧巻でしたね。

そう言えば、公開当時にスペシャル映像がYouTubeで観ることが出来ますが、その当時からIMAXで撮影されてたんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました