IKEAのテーブルランプベースはコスパ良いです

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

スイッチ付きレセップでリビングTV裏のなんちゃって間接照明を試してみましたが、E17の電球では少し光量が足りないかなぁと思い、本日、立ち寄ったIKEAで探してみたところ、テーブルランプベースのスイッチ付きスタンドを見つけました。

Hemma tebururanpubesu 58355 PE164017 S4

これ、コード付きレセップ+スタンドで約1000円なので、かなりお買い得感あります。
TV裏等に置くのであれば、このまま裸電球を装着すれば良いのですが、必要であれば、いくつかのシェードが別売されているので、部屋に合ったシェードを選べるのも良いです。
IMG_5931.JPG
今回、私の場合、TV裏の入れ替え品として購入しましてきましたが、LED電球はコストコのForeverlampを装着しました。

IMG_5936.JPG

IKEAのLEDARE E26は約500円と格安で、約6Wだったのですが、400lmと光量が明るくありません。
なので、コストコでのE26口金foreverlampは少し高くはなりますが、9Wで810lmと明るいので、こちらを使用する事にしました。

リビングTV裏のなんちゃって間接照明の時と入れ替えてみたところ、結構明るくなり、満足ですね。
IMG_5929.JPG

今回のテーブルランプベースはE17やE12もあったので、スイッチとスタンドが付いてて格安なのでコスパ抜群かもしれません。

 

foreverlampの寿命

2015.8.2追記

このforeverampのLED電球が本日球切れし、点かなくなってしまいました。
毎日、タイマーで18時〜24時の間に点灯させていたので、1日6時間x約1年4ヶ月=2880時間で切れた事になります。
長寿命40000時間とは、ほど遠い短命です。たまたまハズレに当たってしまったのか?こんなものなのでしょうか?

こちらの記事↓と同じ症状かもしれません。

コメント

  1. washo より:

    このforeverampのLED電球が本日球切れし、点かなくなってしまいました。
    毎日、タイマーで18時〜24時の間に点灯させていたので、1日6時間x約1年4ヶ月=2880時間で切れた事になります。
    長寿命40000時間とは、ほど遠い短命です。たまたまハズレに当たってしまったのか?こんなものなのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました