安くて冷却性能が良いHDDケース「Fieldlake HA35F-U3」

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

Mac miniの外付け・TimeMachine用として、ハードディスクを増設したいと思い、余っているベアボーンの2TBがあったので、外付けケースを購入した。

買ったのはコレ(FieldLake HA35F-U3)↓


あまり有名なメーカーではないようだけど、コスパによる評価は、なかなか良いようだ。

  • USB3.0対応
  • 3TB対応 (Windows7,Vistaのみ)
  • Mac,Linux対応
  • 大型ファンによる冷却
  • 電源連動
  • 全面青色LEDによるアクセスランプ
  • 3000円を切る低価格

3.5インチ外付けハードディスクとなっているが、付属のゴム板を挟むと2.5インチも対応との事。

後部にはファンのスイッチがあるが、大型ファンをOnにしてもかなり静かなので、Offにする必要はないくらいです。

難点と言えば、SATA 6Gbには対応してなく3Gbのようです。

今回、私の場合は、Mac用での使用なので、USB3.0も必要ないんですけどね。(^^ゞ

でも、久々に満足いく外付けケースでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました