GR Digital II ファーム更新でうれしい機能

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

4月22日にGR DIGITAL II機能拡張ファームウェア第4弾Ver2.3がリリースされ、先ほど、ファーム更新を行いました。

今回の更新では、主にフラッシュ関連のアップデートですが、フラッシュの発光量が調節出来るようになり、うれしいことに後幕シンクロが可能となりました。

更新後は、すぐに後幕シンクロに設定しちゃいました。
後幕が使えると言う事は、露光の最後にフラッシュが有効になるので、夜景などで人物を入れる場合に、幽霊みたいにならない写真が撮れるようになりますな。

GR BLOGにて、こんな感じの写真を見せられたら、ちょっと使う頻度が減ってきたGR Digitall IIも、再び使ってみようと言う意欲にさせられちゃいますね。

しかし、発売当時では7万円代でも安くなったと言って、買ったのに、今では4万円前後で買えるようになったんですね。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

リコー 2007-11-22
売り上げランキング : 1404
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ファーム更新で、手ぶれ補正も何とかならないっすかね。(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました