GIANTから2014モデルがリリースされました

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

5月のGWに買ったばかりのGIANT ESCAPE RX3 2013モデルが、2ヶ月も経たないうちに旧式になってしまいました。(>_<)

5月購入時の自転車屋による情報だと、2014年式は、夏に発表予定されて、秋頃に販売予定との噂があったので、さすがに秋まで待てなくて購入したわけですが、まさかこんなに早くリリースされるなんて。

さて、2014版のESCAPE RX3は、カラーが5色に増え、リアが9速、フレームが上位機種のものが採用されるとの事です。

5bb6343a

RX3購入時には、ブログで記載した通り、ブルーに拘ったのですが、2014年のブルーって水色になったんですね。ちょっとAIRっぽいよね?

5月に購入検討していた時には、ESCAPE AIRの水色も綺麗でしたが、私個人的には濃い目のブルーの方が引き締まってて好きだな。

2014年の新機種が出て、ちょっと凹みましたが、値段が74800円と大幅な値上げじゃないですかー。
うーん、この値段だったら、スペシャライズドやロードバイク検討に加わりそうな値段のような気がします。

このように考えると、大好きな濃いめのブルーのRX3を5万円ちょっとで購入したのは、 十分満足かも。

2013年式のRX3はコスパ最高なので、購入検討している方は、在庫がなくならないうち若しくは値段が上がらないうちに、手に入れた方が良いかもしれませんね。

もちろん、お金に余裕がある方は、2014年RX3でも満足出来るでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました