ETC付けた

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今更ながら、車にETCを付けました。
普段、あまり高速に乗らないので必要は感じていませんでしたが、昨年末に横浜へドライブに行った際に、料金所でのETCレーンが半分くらい占めてて、多くなってきたと感じたからでした。
ディーラーで、1時間くらいで取り付けてもらい、ETCカードは既に昨年から作ってあったので、試しに高速に乗ってみました。
試したのは、谷和原ICから谷田部IC間の1区間で、最初は「バーが空かなかったら? 本当に動作するのか?」と少し不安気味でしたが、難なくバーが空いてホッとしました。
出るときには、もうバーが開くのが信用できたので、ちょっとスピード出して通過してみたんですが、一瞬ブレーキ踏んじゃいましたよ。(^^;
やはり、法定速度で通過しましょう!
あと、試した谷和原ー谷田部区間には、オービスがあるので注意です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました