今頃気づいたエスティマハイブリッドの回生放棄

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

New photo added to

つい最近になって、エスティマハイブリッドで走行中にあれっ? 回収の故障?
回生ブレーキで、いくらブレーキを強く踏んでも、回収のレベルが2から上がらないことに気づきました。

この夏場の暑い時期では、よくある回生放棄という現象で、 駆動用バッテリーが42度を超えると充電をしなくなる事を、エスハイに3年も乗っているのに、今更ながら知りました。

回生放棄の対策として、運転席肘掛けの下に収納されている バッテリーの冷却口に送風機を置いて、エアコンをガンガン効かせて冷却すると改善されると言う情報もありますが、最悪なのは、エアコンかけて回生放棄現象も改善されないと、当然、ガソリン車と同等の燃費となり、さらにはバッテリーも劣化するので、夏場は注意が必要かもしれませんね。

尚、写真は朝一で、まだ涼しかったので正常に回収が行われました。
故障じゃなくて良かった〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました