エレメンタルストーリー4周年記念

ほぼリリース直後から、未だに遊んでいるモバイルゲームの「エレメンタルストーリー」(エレスト)が4周年を迎え、盛り沢山のイベントを開催しております。

このサイトでも、今ままでに何度かエレストの記事を書いてきたのですが、パズルゲームとして面白いし、グラフィックやサウンドもかなり評価が高いかと思います。

エレストで遊んだ後に、パズドラやモンストを見ると、グラッフィックやフォントのセンスが全然違う気がしますね。

エレストではアリーナや武器が登場した当時から、サービス終了が近いのでは?と噂されていましたが、ディレクターが加藤Dに替わってからは、サービス向上が見られ、息を吹き替えしているように思えます。

さて、4周年では、様々なイベントが用意されており、特に、これから新規で始める方にとっては、優秀なキャラが数体獲得できるので、今が絶好のイベントだと思えますよ。

新規で始める方は、最初に300のクリスタルがもらえるので、初回ログインでさらに+300の600個、そして、毎日無料10連召喚が15日で星6キャラも入っているので、これだけでも1万円相当します。

さらには、この無料召喚を行うごとに、4thチケットがもらえ、10枚集めると、星6未所持召喚券がもらえるって、結構、凄いことなのです。

この他にも、パック販売されている4th福袋があり、これらは課金する必要があります。

課金には抵抗ある方がいらっしゃるかもしれませんが、昨年までだと、欲しい星6を必ず獲得するには、10万近く課金する必要がありましたが、この星6未所持召喚券は必ず欲しいキャラが当たるわけではありませんが、9800円で入手できるのです。
課金している方にとっては、このお得さは堪りません。

ちなみに、私は珍しく諭吉叩いて、この4th福袋を全て購入してあります。
ただし、合計150回の無料召喚と4thチケットでもらえる星6未所持召喚券をいただいた後に、所持している交換券・召喚券を使用する予定です。(なるべく被る確率を下げるため)

そして、このイベント中に開催されている新キャラの流星祭ですが、今回の星6は武器を2つ所持できる新キャラとなっております。

【エレスト】4周年記念流星祭30連目でアルク獲得

30連目で星6新キャラのアルクを獲得できましたが、実は賢者エルの方が欲しかった。
欲をいったらきりがないので、星6が出るだけでも有難いとしましょう。

もし、エレストに興味があり、始めてみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ、この招待コードからインストールし、ステージ3クリア後に、再度ブラウザーから「エレストを起動」を選んでいただけると幸いです。

リセマラをやる方は、星6のカミムスビもしくは加護シリーズが出るまで回すと良いでしょう。
一番最初から、カミムスビや加護シリーズ持ってたら、なんて羨ましいことでしょう!

エレストでは、次々に新キャラが登場し、インフレっぽい雰囲気を醸し出し、キャラ収集と周回ゲームになっているので、もう少し試練を改良し、パズルゲームの魅力を再現して欲しいものです。

親子揃って、エレストを応援し、楽しませていただいてますので、今後の発展に期待します!