AppleTVで突然「このコンテンツを再生するにはhdcpが必要です」が出た

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

我が家では、AppleTV(2nd Generation)がリビングにあり、iPhone/iPad/Mac上のiTunesのAirPlay経由で映像を再生することが多いのですが、昨日まで観れていた映像が、突然「このコンテンツを再生するにはhdcpが必要です」と表示されて、観られなくなってしまいました。

appletv-hdcp

なぜ昨日まで観ることが出来たのに?と思い、iTunesやMacを再起動したりしても直らず、iPhoneのAirPlayでも再生出来ない事から、AppleTV周辺が悪いと判断。

ネット検索すると、HDMIケーブルの問題であったり、ブルーレイレコーダーから離すと解決するとか、AppleTVをスリープするとか、様々な解決策があるようですが、我が家では、

困ったときは、何はともあれ再起動!

はい、これで再生することが出来ました。(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました