5.1chワイヤレスヘッドフォン購入

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

前記事でも書きましたが、今年のGWは、家でのんびり過ごしていたわけで、映画も沢山観ることが出来ました。

どこも行かず、節約したので(っていい訳かも)、5.1ch用のワイヤレスヘッドフォン「SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000 」を購入しました。

【土日出荷OK】◆振込手数料・送料無料!◆SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000 [MDRDS7000]
販売店:家電エクスプレス
価格:¥ 20000

この商品は、ドルビーデジタル、ドルビーデジタルサラウンドEX、DTS、DTS-ESマトリックス、DTS-ESディスクリート、MPEG-2 AACに対応し、多チャンネルの音源をバーチャル7.1chの音場感を楽しめるワイヤレスヘッドフォンで、2007年に発売されてて、新しい機種と言うわけではありません。

しかし、未だに人気があるようで、あまり値下げしてないんですね。

試しに、XBOX360の光デジタルから接続し、COD4で遊んでみた所、臨場感抜群ですね。

XBOXは試しに接続しただけですので、DVDとアンプの間に、DS7000のプロセッサを置き、光でスルー接続にしました。

これで、隣近所に迷惑かけずに、深夜でも大音量で、映画やゲームが楽しめちゃいます。

5,6年前にもソニーのワイヤレスヘッドフォンを購入した事があるのですが、赤外線でワイヤレスの音が途切れたり、しばらく放置していたら、イヤーパッドがボロボロになり、捨ててしまいました。

今回のDS7000は、2.4GHzのワイヤレスなので、隣の部屋に行ったり、トイレでも音が途切れることなく再生されました。

ところで、5.1chの音場は、ワイヤレスヘッドフォンでは、やはり無理があります。
耳を塞いで聴くわけですし、右左の耳しかないのですから仕方ないです。
スピーカーで聞く5.1chの方が、臨場感に軍配が上がりますので、DS7000で5.1chはあまり過度に期待しない方が良いようです。

ヘッドフォン自体は、高級感あって、音質も良いと思います。
つけ心地もちょうど良いです。 ただ、これからの暑い時期は、ちょっと汗かきそう。

ともあれ、この金額で5.1chワイヤレスヘッドフォンが買えるようになりましたので、満足出来る一品となりました。

アパートやマンション、深夜に大音量で楽しみたい方は、おすすめですよ。

P.S. 今回、購入した家電エクスプレスでは、GW中にも関わらず、注文してから、翌日午前中に届く圧倒的な早さで、大満足なお店でしたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました