リンガーハット値上げで、急いでふるさと納税した

New photo added to

よく近くのフードコート内のリンガーハットで、食事をすることが多いですが、「価格改定」で8月10日より値上げされるとの事です。

【価格改定のお知らせ】 :長崎ちゃんぽんリンガーハット
長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」公式サイトは、食の安全、日本の野菜を食べる「野菜たっぷりちゃんぽん」や皿うどん、ぎょうざ、あんにんなどのメニュー紹介、ドライブスルーなどの出店情報などの情報発信をします。

消費者にとって、値上げは痛いところですが、西日本災害や異常気象による天候不順により、野菜が高騰しているためのようで、国産野菜を使っているリンガーハットですから、これは仕方ないですね。
値段を抑えて、海外産の野菜を使うより、値上げのほうが判断正しいかと思いました。

さて、値上げと聞いて、ほぼ、毎年のようにリンガーハット共通券の返礼品がいただける静岡県小山町への寄付が保留のままだったので、急いでふるさと納税いたしました。

値上げだと、株主優待券や共通利用券の価値があがるでしょうから、在庫がなくならないうちに、速攻、寄付です。(^_^;)

リンガーハット共通券の返礼品がもらえる静岡県小山町のふるさと納税は、下記からどうぞ。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] » 検索結果 リンガーハット
リンガーハットのおすすめの品を探すなら、掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。全国の特産品21万品目をご紹介。クレジットカードにも対応。ランキングや寄附上限金シミュレーションがあるから初めての方でも寄附が簡単です。