2016年我が家の年賀状事情

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

早くも1月が終わろうとしておりますが、休日に年賀状の整理と当選番号の確認をした。

2年前には、年賀状を受け取った方だけに出す事にしたところ、ほとんど毎年もらっている方々から届いた。
なので、昨年は、普通に年賀状を出した。

今年はと言うと、実際の所、年賀状を今年いっぱいで出すことをやめて、下記のサイトなどを参考に、丁寧に断り書きを書こうかと悩みました。
https://hibinote.net/691.html

しかし、後輩とか、年賀状だけの付き合いの方だけだったら躊躇ないけど、さすがに上司や身内には、断り書きは抵抗がありましたので、結局、今年も、2年前と同様に、頂いた方たちだけ年賀状を返信となりました。

それでも、昨年と比べると、今年は半分くらいに減りましたね。

当面、頂いた方たちだけに返信する方式で、年々、年賀状を出すのが少なくなれば本望です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました