2GBのネットアルバムとプリントも無料のサービス

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

priea 11月11日から、Priea(プリア)では、会員登録(無料)すると、2GBのネットアルバムとプリント代も無料と言う、画期的なサービスが始まるとの事です。

ナント、配送料も無料のようで、ユーザーにはうれしい限りですが、最近話題になっているタダコピと同じシステムで、プリントに広告が入る事により、無料サービスが維持できるようです。

2GBの容量サービスでは、デジカメで撮ったデータをアップロードすることにより、
アップロードした画像URLを教えることで友人などにも見せたり、写真にコメントを挿入することも可能。
ただし、画像をダウンロードすることはできないので、Flickrのようにバックアップ的な利用は出来ないですね。
あくまでも、プリントや共有したいネットアルバムだけを、アップしたほうがよいでしょう。

プリントサービスでは、1カ月60枚までの制限がある事と、写真に広告を挿入することでL版の写真印刷と配送料を無料に利用できるようです。
広告の種類は2つあり、ユーザーが自由に選べるので、柔軟性がありますが、企業のロゴが画像左隅に挿入されるタイプと、L版の写真を2分割して一方に写真、一方に広告を挿入するタイプになるとの事なので、裏面に広告が入るのではなく表面に広告が入るのでしょうね。

それにしても、楽しみなサービスが始まって、ワクワクしてます。

コメント

  1. Washo3 Blog より:

    Prieaの無料プリントが届いた…

    以前、ブログに書いたPrieaの記事ですが、ようやくPrieaの無料プリントサービスを利用してみました。

    申し込んでから、1週間も経たないうちに、配送され、本日、届き (more…)

タイトルとURLをコピーしました