防水形手巻き充電ラジオ「TY-JR11」購入

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

3月の大震災時、我が家でも、非常用のライト付きラジオがあったのですが、やはりと言うか、電池切れで、結局、使い物になってなかったので、手巻き型の物に新調しました。

最初、こちらの「SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ホワイト ICF-B02(W)」を購入を予定してました。

しかし、ICF-B02は、在庫切れのところが多く、今月発売したばかりの東芝製防水形手巻き充電ラジオ「TY-JR11」が、近くの電気屋さんに在庫がおいてありましたので、購入しました。

ソニー製と比べると、ハンドルの回し具合とか、ライトの明るさとかは、あまり変わらないと思います。
デザイン的に大きさ・重さは、さほど変わりませんが、角張ったソニー、丸みの東芝と言ったところでしょうが、私的には角張ったソニーの方が好みです。(^_^;

ちにみに、携帯の充電にも対応していますが、残念ながら、iPhone等のスマートホンには対応しておりませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました