芋蔵に山うに豆腐があった

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

また、ヨドバシ8Fの芋蔵ネタですみません。

一昨日の日曜日も、先週に続いて、違う友人と、芋蔵で飲みました。

先週も飲んだのに、気づかなかったメニューがありました。

ナント、山うに豆腐がありました。(ちょっと食べちゃいましたが)

IMG_0681この山うに豆腐って、九州熊本の五木村に行ったときに、初めて食べ、ここ発祥らしく、美味しくて、買って持ち帰ったくらいなので、凄く懐かしかった。

豆腐の味噌漬けって感じの味なのですが、これが、ウニっぽい味がするんです。

これと、からし蓮根もありましたが、さすがに普通のからし蓮根ではなく、揚げたからし蓮根です。

IMG_0682塩で食べるので、さっぱりしてますが、私的には、醤油が欲しかったな。

その後は、やっぱり、もつ鍋を食べたのは言うまでもありません。

IMG_0683さらに、飲んだ後のシメで、雑炊。

IMG_0686満足、満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました