自サイトでUbiquityの練習

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

FirefoxのAddonで「Ubiquity」が便利なのは、既に承知の事だと思います。
便利なスクリプトを、「StartCommand」で簡単に登録出来き、もはや手放せないツールとなってますが、このコマンドは自分でも作成することが出来るので、自分のサイトで[ubiquity]を使って、簡単検索できるスクリプトを練習がてらに作ってみた。

そんな事誰でも知ってるよ!ってくらい、超初心者用です。(^^;

当然、[ubiquity]がインストールされていることが、条件となりますが、[ubiquity]のコマンドラインを呼び出し、”command-editor”で編集画面に入ります。
そこに、下記のスクリプトを入力

makeSearchCommand({
name: "Way2Go",
url: "https://blog.washo3.com/?s={QUERY}",
icon: "/favicon.ico",
description: "Searches Way2Go for your words.",
});

これで、呼び出しコマンドにて、Way2Go <検索語> にて、検索出来るようになります。
簡単ですね!
WordPressを使用されている方は、赤字を自分のサイト用に書き換える事でそのまま使えますので、練習用にでも試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました