秋葉でお買い物

※本ページはプロモーションが含まれています

CMS
スポンサーリンク

20070302040出張の帰りに、秋葉原でちょっと買いたいたいものがあったので、3つほど買ってきました。

上の変換ケーブルは、USB-RS232Cの変換コネクタ・ケーブルで¥1980にて購入。
これはですね~、LaFonelaのFONルーターをDD-WRTのファームに書き換えようと計画しているからなのです。

左下は2GのUMAX miniSDで705NK用として¥2200で購入。
CFDだと2千円以下で売ってましたが、705NKでは不具合情報があったので、UMAXのモノを選びました。

一応、70倍速のようで、705NKにてフォーマットし、カードの出し入れしてると「カードが破損してます」のエラーで、ハズレ引いてしまったのかぁと冷や汗かいたのですが、705NKを再起動したところ、認識してくれました。ホッ(;´_`;)

右下は、ノートPC用に、薄型Bluetooth USB ドングルです。
一応、EDR+2.0対応で¥1980で購入。
薄型でなければ、1500円で売ってました。
薄型なので、壊れやすそうです。 :p ケースがあれば良かったのに。

早速、自宅でUMAXのminiSDと薄型Bluetooth を使用してみたところ、通信速度や書き込み速度も速くなり、快適になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました