東計電算とペッパーから株主優待券が届いた

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

12月権利落ち分の東計電算(4746)とペッパーフードサービス (3053)から株主優待券が届きました。

東計電算からは、100株に対し、2kg分のお米券と4500円の配当金を頂きました。↓
最近、低迷している株価で、買値より下がってはいますが、この配当金と優待券をもらっただけでもお得になってます。

Untitled

ペッパーでは、100株に対し、500円分の食事券が5枚綴りなので、2500円分の優待です。↓
こちらは配当金はありませんが、年に2回の優待があります。
この株は以前から保有しており、含み益がありますので、ホールドしたままです。

今日は、配当・権利落ち日で、優待株がズドンと値下がりするかと思いましたが、私の保有株は大幅には下がらなくてホッとしました。

お米券は嫁さんへ、ペッパー食事券は子供へもっていかれる我が家です。(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました