最適なDNSサーバを探してくれる namebench

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

Google Public DNSが登場したときは早いと評判があったけど、国内で使用すると遅いよって話もありましたので、最適なDNSサーバを探してくれる「namebench」と言うソフトを使って、自宅からの最適サーバを測ってみました。

この、namebenchは、Mac OS X, Windows, UNIX版がそれぞれ用意してあるので、どのプラットフォームでも計測できます。
ソフトをダウンロードし、そのまま起動して、「Start Benchmark」を押すだけで最適なDNSを探してくれます。

私の環境では、やはり?Google DNSが一番早いとの結果で、次に国内のサーバでした。

う〜〜ん、やっぱりGoogle DNSが早いのか? 自宅サーバのDNSより早いなんて!
何度か実行してみて、統計取ってみた方が良さそうだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました