新千歳空港から東室蘭へ。北海道2日目

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

北海道2日目で、朝には朝市食堂で食べる予定だったのですが、ちょっと寝坊しちゃいましたので、おにぎりを買うことに。

1000001218 1000001219

勝手から気づいたのですが、おにぎりを買った後に、店内で食べていくことが出来るようです。
ホテルで食べるのも、店内で食べていくのも変わりないので、店内で食べていくことにしました。
(お茶はセルフサービスで飲めます)

それで、買ったおにぎりは、カニマヨとマス醤油です。

1000001220 1000001222

カニマヨは、カニカマでなくて本当のカニをほぐしてあり、美味しいですね。マス醤油は、いくらでなく、マスの卵の醤油漬けで、ちょっと塩っぽく感じました。

食べた後、すぐにホテルをチェックアウトし、高速バス乗り場にギリギリ間に合ったのですが、10分待ってもバスが来なくて、問い合わせてみたところ、すでに発車したとの事。 発車時間前には停留所にいたはずなのに!と悶々した後に、ある事に気づいた。

1000001232

なんと、電波時計のアナログ部分が遅れてるやないの・・・(T T)

やむなく、2倍以上の金額を払って、電車で行く羽目になりました。
1000001227

何とか、仕事に間に合って良かったものの、東室蘭までは、電車の本数が少ないですよねー。

今日泊まったホテルは、駅西口を降りて3分ほどの、ホテル ルートイン東室蘭駅前です。
一人泊まりなのに、ツインを用意していただいて、広い分にはうれしいですが、やっぱり寂しい(^^;

無料朝食もあるようですし、展望大浴場もあるので、コスパは良いのではないかな。

1000001234 1000001233

涼しいと思っていた室蘭は、プチ蒸し暑いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました