忠実に再現された好来ラーメン

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

前期で記載しました「久保田麺業 熊本ラーメン」がAmazonから5箱届いたので、早速試食。

IMG 3626

人吉のお店では、もやしとキクラゲが入ってますが、生憎、自宅で切らしていたので、海苔・チャーシュー・分葱で作ってみました。

麺は、細さ・歯ごたえもお店の感触そのままで、スープは、ごま油とラード豚骨黒スープで、忠実に再現されていて、お店で食べるのと遜色ない仕上がりになっていると思います。

ただ、少しスープがあっさりしてたような・・・ あとは、ニンニクが効いてないので、お好みで加えると、美味しいと思いますね。

現地で食べて忘れられない味を思い出させてくれる一品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました