年賀状作成でヘタこいた

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今年は、例年になく、年賀状作成の意欲が湧かず、この大晦日で何とか腰を上げているわけですが、裏面のデザインをプリントしたところ、何だか、色が変!?

何度、プリントしても、色合いを調整しても、プリンタドライバを再インストールしても、色合いがおかしく、何だか赤系が出てないと気づいた。

あれ? インク詰め替えたばかりだし、ヘッドクリーニングし、テストパターンも印刷しているのに何故?と思いながら、プリンタ買い換えか?と不安がよぎった。

数時間後、あっ、もしかして?と、詰め替えたインクを確認したところ、ナント、マゼンダのインクを詰め替えたつもりが、フォトマゼンダのインクを詰め替えてしまったのが原因だと判明。

空容器が余っていたので、早速、マゼンダを詰め替えて、プリンタ装着。

一件落着したものの、これから、年賀状印刷です。 (^_^;

タイトルとURLをコピーしました