子テーマでも恐る恐るのWordPressテーマ更新

※本ページはプロモーションが含まれています

WordPress
スポンサーリンク

今現在、このサイトはWordPressのTwentyTwelveを親テーマにした子テーマで運用しています。
本日、この親テーマのTwentyTwelveを1.1から1.2へ更新しました。

Mytheme20130815

子テーマでは、親テーマに直接変更をしないので更新をしても何ら問題はないのですが、子テーマでも、Sassでかなりカスタマイズしているので、意外に影響を受けることがあります。

なので、子テーマでも更新は毎度恐る恐るの作業です。
親テーマ・子テーマに限らず、バックアップしておいた方が無難です。

親テーマ(TwentyTwelve)の変更に伴い、表記が乱れたり表示されない部分があるかもしれません。
参考までに、TwentyTwelve1.1と1.2の相違点が下記でご覧になれます。

403 Forbidden

これを機に、久しぶりにテーマ変更を検討しており、SEOに最適化されたStingerを言うテーマに絞っているのですが、これをインストールすると、こちらのサイトでは画面が真っ白になってしまいます。
不要なプラグインとの競合だと推測しますが、functions.phpを弄る必要がありそうなので、もう少し時間がかかりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました