天高く馬肥ゆる秋、ハスラー赤黒が納車しました

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

スズキのハスラー赤黒を注文しました」で投稿したハスラーが、本日、快晴の秋晴れの中、納車となりました〜。

注文当時は納期3ヶ月くらいを覚悟してましたが、思いの外、約2ヶ月と早い?納車でした。

 

DSC01483

ディーラー着いてすぐに1時間ほど、ハスラーの装備確認や操作方法の説明を受け、店内で30分ほど書類確認後、ハスラーお持ち帰りとなりました。

ガジェット関連だったら、開封の儀なのですが、納車の儀と言うことで、写真満載でお伝えします。

今回購入したのは、Xグレードなので、ほぼフル装備。

 

IMG 7037

DSC01500.JPG

DSC01501.JPG

 

15インチアルミホイール

DSC01502.JPG

LEDサイドターンランプ付ドアミラー

DSC01503.JPG

ディスチャージヘッドランプ

DSC01498

本革巻ステアリングホイール

DSC01496

オプション品での装備
フロントグリル

DSC01484 サイドガーニッシュ

DSC01486

デコステッカー(フクロウ)

 

DSC01487.JPG

塗装コーティング

IMG 7031

この他にも、シートヒーターやiPhoneとの連携ナビ、イモビライザー、バックカメラ、USB装備などなど、至れり尽くせりの装備ですなー。
まぁ、これだけの装備だと総額180万近くも頷けるかな?

ほとんど嫁仕様のセカンドカーなので、私が運転するのは初めてで、少しばかりドライブしたハスラーの感想は、

  • ちょっとアクセル踏んだだけで加速する
    重量が軽いこともあるせいなのか、出だしのスタートはレスポンス良いです。(ターボ要らないですわ)
  • ハンドルのレスポンスに違和感
    ハンドル切ったときに、コンマ何秒くらでしょうか、レスポンスが遅い感じがしました。(あくまでも、今乗っている車との感じ方なので、慣れるでしょう)
  • ブレーキの踏みしろが長い
    今までの車がブレーキ踏みしろ幅が短かったので、意外と踏み込む感じがしました
  • 視界が良い
    車高が高いせいか、視界がよく、運転しやすい
  • 揺れる
    ジムニーの血を受け継いでるSUV的だからでしょうか、ちょっとした段差や悪路だと結構揺れます

納車初日は、こんな感想と言うことで、気になるのは燃費ですが、こればかりは、しばらく走ってみないとわかりませんので、後日報告したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました