初のタジン鍋で温野菜

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

1月も終わろうとしていますが、正月太りで、なかなか体重が戻らない。
一応、運動はしているので、食事を見直すしかありませんよね。

以前、王様のブランチで見て、タジン鍋に興味を持ち、早速買ったので、
温野菜を食べてダイエットしてみようかと、調理してみました。

調理と言っても、野菜を切って、タジン鍋に入れるだけなんですけどね。(^^;

↓ 調理前
ダジン鍋で温野菜

↓ 調理後
ダジン鍋で温野菜

タジン鍋初料理なので、ガスコンロで、時々蓋を開けながら、蒸気が出ておおよそ5分くらい火を通して出来上がりです。
水分がある野菜を下に置いた方が良いとの事だったので、もやしを敷いてましたが、ちょっと焦げちゃいました。
シイタケやモヤシなどは、味が薄いため、塩こしょうかポン酢で食べましたが、どれも、そのまま食べられる程、甘さが出てました。
油を使わないので、とってもヘルシーで、冬は体が温まりますね。
ミニトマトは、中がアツアツになってますので、口の中をヤケドしないように、最後に食べた方が良いかもしれません。

ダジン鍋と言えば、とんがり帽子の蓋があるのですが、撮るのを忘れてました。(^^;)

コメント

  1. タジン鍋がマイブーム | Way2Go より:

    […] 「初のタジン鍋で温野菜」で、一人鍋で良く食べていたら、家族も興味を持ち始め、今やカミさんも、野菜嫌いの子供まで、手を出すようになってきた。 タジン鍋の奪い合い状態になる […]

タイトルとURLをコピーしました