今年のクリスマスは高千穂にて|パワークリスマス

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

九州へのドライブの道中、どうしても行きたかった高千穂へ行くことが出来た。

ここ2,3日は、九州にも寒波がやってきて、天気予報も平野部でも雪マーク。
特に高千穂は山間部なので、途中の道路が凍結するのはよくあること。
一応、スタッドレスタイヤを履いているので、行けないことはないが、気持ち行こうかどうしようか迷っていた。

念のため、観光協会に問い合わせたところ、途中、チェーン規制は出てますが、ノーマルタイヤでも通行できないことはないとの事だったので、決意を新たに、高千穂へ3時間かけて、到着した。

IMG 3446

高千穂への途中は、雪が舞っていたが、それほど積雪はないが、外気温は-4度で、スキー場並みに寒かった。
でも、さすが有名な高千穂だけにあって、観光客も多かった。

駐車場では、私のつくばナンバーの他に、八王子や石川ナンバーもあり、日本全国から車で訪れてるようで、ちょっとびっくりです。

IMG 3447
今度は、家族を連れて、夏か秋に再訪したいですね。

そう言えば、今日はクリスマスなので、一応、高千穂から、
パワー!クリスマス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました